« イエローモンキー | トップページ | 欧米か! »

2006年11月10日 (金)

coolish

【人気blogランキングへ】
↑ ただいま132位、応援(クリック)よろしくお願いします!

君はアレか、おこたに入りながらアイスか?

出張が多いというのは記事でも書いていますが、ここ最近は
もう出ずっぱりでほとんど家には帰っていません。

そして、今週は仙台に行ってきました。
杜の都と言われるだけあって、街路樹が多くて緑に囲まれた
素敵な雰囲気の街です。

でもね~、いつもながらのクルマ移動で、しかも一泊二日!
仙台って超キモチイイ!って気分まではいかなかったな~。

それでも仙台の繁華街をなんとなく歩いてみた。
商店街は、クリスマスのイルミネーションに包まれている。

仙台に来たら、好きな牛タンは外せない!
好きなお店があって、なんと目の前で炭火で焼いてくれる。

おなかも気分も満足したところでお店を出ると、うわっ、寒ッ!
間違いなく、今年一番低い体感気温。

思わず身を縮こめながら、寒空の下、ホテルへと急ぐ。
寒さのせいで、耳の中がジンジンしてくる。

環境が変わると、いままで気付かなかったことが分かる。
やっぱり関東地方は暖かいな~、と改めて感じた。

|

« イエローモンキー | トップページ | 欧米か! »

コメント

仙台で牛タン~良いですな~
本場で牛タンを味わいたいです。
しかし、出張大変だよね。
こっちもこれから出張多くなるけど、いつもスケジュールびっしりで休む間も無いそうな(泣)
ゆっくり名物でも堪能したいものですな~

投稿: オクトパス | 2006年11月10日 (金) 23時33分

出張ばかり。というのも大変なんでしょうねぇ。
出張のない私は、たまには出てみたいもんだ。なんて思ってしまいますけど…。
寒くなってきたし、体調にも気をつけてくださいね!

投稿: あず | 2006年11月12日 (日) 19時05分

オクトパスさん、こんばんは。

その土地の名産を食べるのが出張の楽しみですね!
そういう意味では、いい生活なのかもしれません。

これから出張が多くなるんですか?!
体調など自己管理にはお互い気をつけましょう!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年11月12日 (日) 22時26分

あずさん、こんばんは。

出張も連続だと疲労がたまってくるんですよね~。
隣の芝生は良く見えるんだと思いますよ!

最近、めっきり寒くなってきましたね~。
そういえば、梅酒の出来はどうでしたか?!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年11月12日 (日) 22時28分

仙台の寒さはハンパないですよね!Σ(×_×;)
私も住んでいた頃は何度も死ぬ思いをしました。。。
恐ろしく雪の降る日本海側の方がまだあたたかいんですよ☆
仙台の寒さはあの太平洋から吹き付ける風が原因なんですよね(;д;)美味しい牛タンは食べられましたか〜?私も食べたいなぁ(*^o^*)

投稿: まりる | 2006年11月12日 (日) 22時53分

まりるさん、こんばんは。

お久しぶりですね~、こちらのブログでは。
いつもありがとうございます!

やっぱり、仙台は寒かった!
でも街路樹が多くて、街並みも綺麗。
また行きたい街ですね~。

牛タンの件、まりるさんのブログにコメント入れますね!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年11月13日 (月) 20時23分

この記事へのコメントは終了しました。

« イエローモンキー | トップページ | 欧米か! »