« coolish | トップページ | アポルパイ »

2006年11月13日 (月)

欧米か!

【人気blogランキングへ】
↑ ただいま116位、応援(クリック)よろしくお願いします!

君はアレか、タカアンドトシか?

普段の生活といえば、もちろん洋服を着ている。
もし着てなかったら、連れて行かれちゃう!

でも、いつから洋服=衣服になったんだろう。
たかだか150年ぐらい前、日本人はみんな和服だったのに…。

たしかに、日々の生活を考えると、洋服の方が過ごしやすい。
着たり、脱いだり、洗ったり、干したり、片付けたり…。

だからかな~、着物姿っていいな~、と思う。
特に、女性の着物姿にはドキッとさせられる。

長谷川京子がビールのCMに着物で出演している。
決して派手な着物ではないけど、これまで見た長谷川京子の
中で、いちばんいいと思う。

やっぱり、日本人は着物が似合う。
着物は見た目もそうだが、内から出る 『 美 』 が感じ取れる。

いつもという訳には行かないので、節目の時に着物を着てみる
というのはどうでしょう?!

あなたの着物姿にきっと見とれちゃいますよ!、私が。

|

« coolish | トップページ | アポルパイ »

コメント

最近"アレか?"って流行ってるんですか??
女性もそうだけど、男性もやっぱり着物はいいですよね~。
案外外国の方が着ても素敵なんですよねぇ。
子どもは子どもで可愛いし♪
日本人だから。ってのもありますが、着物自体、すっごい素敵なものですよね。

投稿: あず | 2006年11月13日 (月) 21時02分

着物は良い物ですよね~
ハセキョーの和服姿も最高です!
たしかに派手な着物ではないが、女性としての魅力が引き出されています。
まあ、ベースが良いので(笑)
最近の若いもんは和服なのに金髪・・・欧米か!って。
和服の似合う女性が増えれば日本も良くなるな~

投稿: オクトパス | 2006年11月13日 (月) 22時05分

うちの父なんか普段は全く冴えないんだけど、温泉で浴衣きると、わかものより着こなしがかっこいいです。
体型は貧弱なんだけど、なんか違いますよね。
本来、ちょっとお腹の出たおじさんがそのお腹の下あたりで結ぶとかっこいいけど、最近の若い人って妙に高い位置で結ぶし、アンダーシャツまで着ちゃうし、、、、

投稿: tomomi | 2006年11月14日 (火) 01時35分

私は毎日着たい派ですねー。
洋服ってなんか根本的に好きじゃないんですよ(笑)
しっくりこないっていうか…。。。
動き回ったりするのにはあまりむいてないからある程度の年齢になったら着物で生活したいです☆☆☆
半分本気な夢です(゚▽゚*)♪

投稿: まりる | 2006年11月15日 (水) 11時57分

着物。着るのはいいけれど、手入れがねえ。
見るに留めておきます。
で、質問ですが、タカアンドトシってなんですか?

投稿: ai | 2006年11月15日 (水) 16時57分

あずさん、こんばんは。

『君はアレか、○○○か?』のことですか?
そうです、私のマイブームなんです!

着物を着ると内面の美しさも出るような気がします。
やっぱり、まずは日本人に着てもらいたいですね~。

投稿: 哲楽 | 2006年11月15日 (水) 22時35分

オクトパスさん、こんばんは。

ハセキョーの着物姿、見るたびに惚れ惚れします。
飲めないビールも飲んじゃいますね!

たしかに、着物には黒髪が似合います。
着物姿は見た目にも凛としていていいと思うんですけどね~。

投稿: 哲楽 | 2006年11月15日 (水) 22時44分

tomomiさん、こんばんは。

スーツなんかもそうですが、着慣れている人と
そうでない人の差って、結構はっきり出ます。

私もtomomiさんのお父さんのように、
和服の似合う大人になりたいですね~。

投稿: 哲楽 | 2006年11月15日 (水) 22時48分

まりるさん、こんばんは。

まりるさんは着物が似合いそうですよね~。
ブログや文面からのイメージですけどね。

料理も上手だし、お店でも開いてみてはどうですか?!
絶対繁盛すると思うんですけどね。
もちろん、私も行きますよ!

投稿: 哲楽 | 2006年11月15日 (水) 22時54分

aiさん、こんばんは。

着物は着るだけでも大変ですからね~。
毎日となると気が遠くなります。

見た目にはいいんですけどね~。
やっぱり長谷川京子をテレビで見ることにします。

タカアンドトシは、最近売れているお笑いコンビのことですよ!

投稿: 哲楽 | 2006年11月15日 (水) 22時58分

この記事へのコメントは終了しました。

« coolish | トップページ | アポルパイ »