« Timing | トップページ | coolish »

2006年11月 8日 (水)

イエローモンキー

【人気blogランキングへ】
↑ ただいま167位、応援(クリック)よろしくお願いします!

君はアレか、黄色人種か?

ハイ、私は確かに黄色人種です。
でも、ありえないぐらい、指先が黄色になっている。

そうです、私が変なおじさんです!
いやいや、みかんの食べすぎです。

みかんって、なんでこんなに美味しいんでしょうね~。
1コと思っていても、2コ、3コとついつい、いっちゃいます。

みかんを食べ過ぎて、身体に変化があったことってあります?
私は昔、みかんの食べすぎで白目が黄色くなりました。

親がそれに気付いて、あわてて病院に連れて行かれました。
もしかして、黄疸じゃないか?と思ったみたい。

黄疸ならもっと何らかの症状が出そうなものですが、親の想い
が伝わってきて、嬉しかったのを思い出しました。

これからますますみかんが美味しい季節になってきますね~。
皮をむいたときの甘酸っぱい香り、そして味。

こたつに入ってみかんを食べる。
あ~、何という贅沢!

|

« Timing | トップページ | coolish »

コメント

アタシ、果物ほとんど食べないんですよ。
みかんも一冬に1個食べるかどうかです、、、(笑)
緑のみかんが身体にいいみたいですね。
最近のみかんって甘すぎて苦手です。

投稿: tomomi | 2006年11月 8日 (水) 23時56分

tomomiさん、こんばんは。

みかん食べないんですか?!
冬にこたつでみかんは外せないですね~。

みかんも青切りから熟したものまで様々あって、
時期ごとにそれぞれの美味しさを楽しんでいます。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年11月10日 (金) 05時12分

同じく、みかん大好き人間のオクトパスです。
コタツみかん最高だよね~
甘いみかんを沢山食べると幸せになる。
でも食べすぎには糖尿注意です。

投稿: オクトパス | 2006年11月10日 (金) 23時29分

オクトパスさん、こんばんは。

こたつでみかん、たまりませんな~。
まさに、至福の一時です。

果物の糖分は太りにくいらしいですよ!
食べ過ぎは良くないですけど、適量ならどんどん
食べましょう!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年11月12日 (日) 22時22分

この記事へのコメントは終了しました。

« Timing | トップページ | coolish »