« では、行って見ますか、生態! | トップページ | イエローモンキー »

2006年11月 6日 (月)

Timing

【人気blogランキングへ】
↑ ただいま167位、応援(クリック)よろしくお願いします!

君はアレか、ブラックビスケッツか?

何かね~、最近思うんですよ。
タイミングって、すごく大切だな~って。

何をやるにしても、最初ってあるでしょ?
その最初のタイミングが、その後を大きく左右すると思う。

何かをやろうと思ったそのキッカケとか、その時に出会った人
なんかは、良くも悪くもず~っと残っていく。

年齢がくれば通らざるを得ないものから、自分の意思で始める
モノまで、そのタイミングは幾度となく訪れる。

タイミングの良し悪しでうまくいったりそうでなかったりもあった。
人間の力を超えた所で、そのタイミングはやってくる。

でも、経験が重なってくると、ある程度の見極めが出来てきて、
逆に前進できなくなってしまうことがある。

あまり考えず、とりあえず前に進んで行こうと思っている。
何かを思い立った時が、たぶん始めるタイミングだとも思う。

同じように、終わる時もタイミングが大切。
始める時以上にそのタイミングが重要になってくる。

今日のこのブログ、タイミングをつかめないまま、終わります。

|

« では、行って見ますか、生態! | トップページ | イエローモンキー »

コメント

何ごとにもタイミングってやつ、ありますよね。
運。とも言うのでしょうか。
それに恵まれれば一番ですよね~。
例えそうじゃなくても、持ち直すこともできる!!って思ってます!

投稿: あず | 2006年11月 7日 (火) 21時09分

あずさん、こんばんは。

タイミングって、選べないことが多い。
だから、偶然の出来事や出会いも起こる。

それがいいタイミングかどうかは分からないけど、
前進あるのみ!です。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年11月 8日 (水) 08時34分

自分は、専業になった時はタイミングが悪く。辞めた時はタイミングが良かったような気がするな~
今、後悔してないところをみると悪くなかったと思える。

投稿: オクトパス | 2006年11月10日 (金) 23時27分

オクトパスさん、こんばんは。

株の専業トレーダー、お疲れ様でした。
物事は、何でも引き際が大切ですから。

新しい仕事も慣れるまで大変だと思いますが、
くれぐれも身体には気を付けてくださいね!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年11月12日 (日) 22時19分

この記事へのコメントは終了しました。

« では、行って見ますか、生態! | トップページ | イエローモンキー »