« 欧米か! | トップページ | お奉行さま~! »

2006年11月15日 (水)

アポルパイ

【人気blogランキングへ】
↑ ただいま125位、応援(クリック)よろしくお願いします!

君はアレか、ネイティブスピーカーか?

好きなんですね~、アップルパイが。
甘酸っぱい味がなんとも言えず、よく買って食べる。

子供の頃はパイ生地があまり好きではなく、中のリンゴばかり
食べていた。
甘く煮たリンゴの味と食感を、少しずつ、味わいつつ。

いつのまにかパイ生地も好きになり、好きな食べ物になった。
ただ、やっぱり中のリンゴは、今でも口の中で楽しみながら
食べている。

シナモンは入っていてもおいしいけど、できればリンゴの素材
の味を生かす程度にしていただきたい。

味覚は子供の頃と比べて少しは変わっているんだろうけど、
好きな食べ物自体はあまり変わっていない。

カレーにスパゲッティ、ラーメン、ケーキ、プリンなどなど…。
ま~、子供の好きな食べ物のオンパレード!

まだまだ子供なのかもしれないな~、と思ったりもする。
いまだにアップルパイを食べると生地をボロボロこぼすし…。

|

« 欧米か! | トップページ | お奉行さま~! »

コメント

_(≧∇≦)ノ彡ボロボロ生地をこぼす…。
笑ってしまうけど、わかるなぁ。
アレをきれいーに食べられたらホンモノの大人の称号をもらえそうですよね。
確かに色んな食べ物ありますが、子どもの頃好きだったものって今も好きですねー。
大人になってから好きになったものとはまた違う、こどもらしさがありますね。
プリンとか…カレーとか…

投稿: あず | 2006年11月16日 (木) 22時50分

あずさん、こんばんは。

パイをうまく食べる方法、ありませんかね~。
そういう意味では、早く大人になりたいですね!

美味しいものは大人になってからいろいろ食べましたが、
子供の頃から好きな食べ物がやっぱり落ち着きますね!

投稿: 哲楽 | 2006年11月17日 (金) 22時56分

子供の食べ物は、自分も未だに好きですよ~
お子様ランチ見たら注文したくなりますからね。
でも、アップルパイは苦手だったりする。シナモンがあまり好みじゃないかもな~
ボロボロになって食べる物と言えば、ミルフィーユかな~

投稿: オクトパス | 2006年11月19日 (日) 20時32分

オクトパスさん、こんばんは。

好きな食べ物は変わりませんね~。
さすがにお子様ランチは注文しませんけどね。

パイってやっぱりこぼれちゃうでしょ?!
みんなでこぼしながら食べましょう!

投稿: 哲楽 | 2006年11月20日 (月) 21時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« 欧米か! | トップページ | お奉行さま~! »