« 肌の色はいぶし銀でも、トロけるあなたは金メダル | トップページ | Timing »

2006年11月 3日 (金)

では、行って見ますか、生態!

【人気blogランキングへ】
↑ ただいま126位、応援(クリック)よろしくお願いします!

君はアレか、セイタイ違いか?

最近かなりひどくて、腰痛が。
カラダの歪みが原因なのかな~。

立ち姿勢は悪くないと思うけど、座った時の姿勢が悪い?!

あぐらをかいたり、イスに座って足を組む時に、お尻の片方へ
体重が乗っている状態が意外と長時間ある。

分かってはいたけど、足を組むのは無意識にやっちゃうし、
組み替えてみても何かしっくりこなくて、いつのまにかいつもの
組み方に戻っている。

で、そろそろ初体験に行ってみようかな~と思ってまして。
うれしはずかし、整体デビュー!

だいたい最初は短時間でやってみて、様子を見るんだそう。
上手下手、合う合わないもあることだし。

とりあえず腰だけなので、じっくりやってもらうとしよう。
いや、そう言えば近頃、肩も凝ってるような気がするな~。

では、行ってみますか、声帯!


君はアレか、セイタイ違いか?

(セイタイ違いがなくなるまで、つづく)

|

« 肌の色はいぶし銀でも、トロけるあなたは金メダル | トップページ | Timing »

コメント

その腰痛は間違いなく、車の運転が原因だよ。
長時間のドライブでかなり負担が掛かってるんだろうね。
純正のシートだろうからなお更でしょう。
一番良いのはレカロシートに替えれれば良いのだが、社用車となるとダメなんだろうね。
腰痛は特に治していた方が良いですよ。

投稿: オクトパス | 2006年11月 4日 (土) 18時19分

レカロシート?とか私は全然わからないのですが、車に乗ることが多いようなので、オクトパスさんの言う通り運転が原因なのでしょうね。
声帯ではなく整体にちゃんと行って早く治した方がいいですよ!
腰痛持ちの人、すっごい大変そうですもの。

投稿: あず | 2006年11月 5日 (日) 09時31分

オクトパスさん、こんばんは。

実はこの腰痛、だいぶ昔からなんですよ。
片方が特に痛むので、姿勢の悪さが元々の原因なんです。

ただ、クルマでの長時間運転も良くないですね。
休み休み運転するようにします。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年11月 5日 (日) 20時50分

あずさん、こんばんは。

レカロシートは、身体をがっちりガードしてくれる
レース用のシートなんですよ。

そろそろ腰痛を直しに行ってみますか、生体!
君はアレか、セイタイ違いか?

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年11月 5日 (日) 20時56分

この記事へのコメントは終了しました。

« 肌の色はいぶし銀でも、トロけるあなたは金メダル | トップページ | Timing »