2006年5月27日 (土)

号外! 『 バトン 2 』

【人気blogランキングへ】 
↑ 87位、応援(クリック)よろしくお願いします!

週末だというのに、関東地方はあいにくの雨模様です。
こんな日は、ブログでバトンに限りますよね!

これまで回ってこなかった反動なのか、2週連続のバトンだ~。
というわけで、早速ですがバトンを始めちゃいます!


お題は 『 メガネ 』

◆廻してくれた人から貰った『お題』を【 】の中に入れて答える事。

◆最近思う【メガネ】
とにかく、安い!
5000円で作れちゃいますからね~。
デザインも豊富だし、この価格なら何本か持っておいて、その日の
ファッションや気分に合わせて使い分けできそう!

◆この【メガネ】には感動!!!
最初にメガネをかけたのは中学生のときでしたが、視力が落ちて
黒板の字がぼんやりしか見えなくなった時にメガネをかけたら、
見える見える!
最初にメガネをかけて、一気に視界がクリアになったときかな~。

◆直観的【メガネ】
知的でオシャレというイメージ

◆好きな【メガネ】
フチなしのメガネ、知的に見えるメガネ、セルのかわいいメガネ…
メガネ自体が結構好きかも?!

◆こんな【メガネ】は嫌だ!!
いつも曇っているメガネ

◆この世に【メガネ】がなかったら…
横山やっさんのギャグは生まれなかったですね。


☆バトンを渡してくれた人にメッセージ

【ベルナールさん】、メガネ好きだもんね~!
バトンはどんどん回してくれていいですよ!
その時は 『 バトン回しますよ~! 』 ってウチのブログにコメント
してもらえると助かります!


☆次のバトンのお題

『 スイーツ 』 はいかがですか?


☆バトンを回す人

【るみさん】
同じ九州出身の方ですが、話題が豊富で楽しいブログですよ!
更新も早くて、見習わないとな~。

【tomomiさん】
秘書をされているんですが、会社のことをはじめ、鋭い視点で
書いてあるのに面白いブログですよ!

【あずさん】
くまっぷとのコンビでブログをやっている、哲楽と大の仲良しで
(勝手に思ってます)山崎まさよしの大ファンのあずさん!
ベルナールさんが最近ハマっているみたいですよ~。

3人のやまとなでしこにお願いします!

| | コメント (6)

2006年5月18日 (木)

号外! 『 バトン 』

【人気blogランキングへ】 ← 90位、ありがとうございます!

ブログではよくありますよね、バトン。

バトンを渡したり、渡されたりしているのを傍観していたんですが、
ついに来ちゃいました、バトン!

今までも、 『 このバトンを誰か受け取ってください! 』 っていう
記事は極力見なかったことにして過ごしてきたんですが…。

ご指名いただいたのは名誉なことですので、うまく答えられるか
どうかはわかりませんが、腹をくくってやらせていただきます!


不思議バトン☆

ルール
1、2、3で回してくれた人の質問に答える。
4で次の人への質問を考える。(3問)
5でバトンを渡してくれた人にメッセージ。
6でバトンを回す人


1:ココだけはゆずれない!ってこだわりは何?

『 こだわりをできるだけ持たないこと 』 

視野を広く、自由な発想ができるようにしておきたいですね。
いろんな人の面白いアイデアを、できるだけ吸収していきたい。
どんな風が吹いても柔らかくしなって折れない、柳の木が理想!


2:ココだけは見せられない!(/-\)って何かありますか?

『 運転中 』 

好きな曲を聴きながら、曲に合わせて熱唱しています。
車の中はオンステージ状態なので、クラクションを鳴らされても、
携帯が鳴っても、まったく関係ありません。


3:ココだけはココだけは。ってあそこもいいですよ。って
(トコやモノ)ありますか?


『 沖縄 』 

限りなく透明に近いブルーの海と、群青色の濃い青空。
ゆったりとした時間の流れを、真っ白な雲の動きで感じ取る。
終の棲家は沖縄!、と決めています。


4:次の人への質問を考える。(3問)

次にバトンを渡す人に関係の深い内容にしてみました。

1:あなたにとって、ブログとは?
2:あなたにとって、食事とは?
3:あなたにとって、お金とは?


5:バトンを渡してくれた人にメッセージ。

【あずさん】 、貴重な経験をさせていただきました。
慣れていないので、普通に書いたんですけど、どうですか?
お返しが楽しみです………コメントでいいですよ!


6:バトンを回す人

いろいろ考えた結果、こちらの3人の方にお願いします!

【ある契約社員さん】
ザスパ草津を愛しブログが本に掲載されたブログマスター

【まりるさん】
グルメにコスメにファッションにセンスが光るキュートな番長

【オクトパスさん】
運転はプロ級なのに女性にはアクセルを踏めこめない相方

無茶を言ってしまいましたが、よろしくお願いします!

| | コメント (8)

2006年3月21日 (火)

号外! 『 愛すべきブログ仲間たち 』

WBC日本チーム世界一、おめでとう!

今日は、やっとテレビの前で観戦できました。
キューバも粘り強くて最後まで簡単には勝たせてくれませんでしたが、
日本チームの優勝をリアルタイムで見られて、喜びもひとしおです。
今日は、号外も配られているんでしょうね。

そんなわけで、『哲楽(てつがく)』でも号外を発行することにしました!

今年の1月に『哲楽(てつがく)』をはじめて、はや2ヶ月半。
実はこのブログ、当初は週1ペースで更新する予定だったのですが、
実際にブログを始めて、いろいろなブログを見に行ってみると…。

スゴいんだ、みんな!
ほとんどの人が毎日更新していて、しかも日に何回も更新している
ツワモノもいて、これは大変なコトをはじめてしまったな、と。

ブログをやっていて、いちばん励みになるのは皆さんからのコメント!

ブログって、それぞれ自分の書きたいことを書いているんだけど、
コメントを書いてもらえると、やっぱりうれしいものです。

だから、自分も仲良くさせてもらってるブログには、できるだけ
コメントするように心掛けています。

まあ、ここに至るまでには紆余曲折あったけど、何とかここまで
やってこれました。
これも、これまで交流してきたブログ仲間の皆さんのおかげです。

そこで今日は、日頃お世話になっている『愛すべきブログ仲間たち』へ、
自分なりに感謝の気持ちを送ります。

続きを読む " 号外! 『 愛すべきブログ仲間たち 』"

| | コメント (16)

その他のカテゴリー

いとおかし | 号外! | 名言